気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

テネシーバレー国立公園 / Tennessee Valley


連休最終日の今日は
驚くほどの晴天日!

美味しいご馳走 
続けて食べたコトだし(笑)
最高気温は15℃まで上がるようだし(ワオ~)
長距離ハイキングには絶好だわネ 

スニーカー履いて
車で南に走るコト30分 
金門橋を渡り、辿り着いた先は
マリン群にある...


テネシー・バレー国立公園

 



何でテネシー?と、思った方(笑)
その由来は...
1853年3月6日、霧に覆われた中で
サンフランシスコ湾だと間違えて入港した船の名前が
S.S.Tennessee /蒸気船テネシー号だったと言うお話デス




幾つかあるハイキングコースの中から  
4.3マイル(7km)コースを選ぶコトに!



↑左側に見えるのはプレート・テクトニクス!

太平洋プレートと北アメリカプレートが衝突して出来た断層
地層観察が出来るコノ場所がスタート地点  

さぁ、出発♪




大雨の後で地面はしっとりと歩き易い!





平坦な道をテクテクと進んでいくと...



段々と道は登り道に変わりマス

丘の上から見えてきたのは...




太平洋!

英語でパシフィック・オーションと言いますネ
このPacificの語源はPacify(なだめる、和める)
今回はその名の通り、とても静かで穏やかな海でした 





美し~いっ!
自然ってスバラシイ





景色に見とれていると

ナニやら後ろの方で動物の気配が...???
げ、げ、げ~っ
コ、コヨーテさんの登場だわヨ!





知らんプリプリして 
そのまま先をイキマス(はいっ!)





再び、海岸沿いをテクテクと...





下り道を進めば...





コノ時点で90分ぐらいかな 
小さな町に到着です 




折り返し地点でひと休み
ココ↓



B&B(民宿)の中にある
ブリテイッシュ・パブ!
さあ~て、時間はランチタイム♪
ナニを食べよか飲もうかなあ?(笑)


つづく...




↑グーグルマップのアプリで道のり検証!
帰りは別のコースを選びマス...