気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Saddlebag Lake/ サドルバッグ湖

いよいよ山登りスタート♪
とは言っても
山頂が一つある訳ではありません
向かった先は
あまり人に知られていない
ウィルダネス(Wilderness)への入口
 
 
 
Saddlebag Lake
サドルバッグ湖
 
 
先ずは水上タクシーに乗り
対岸へ渡りますヨ♪
 
 
ボートを降りれば
そこはもうウィルダネス!
国が自然環境をそのまま保護・保存した地域
さっそくトレッキング開始です♪
 
 
始めは平地を足早に進みます 
だけどトレイルは...
徐々に緩やかな登り道へと変わっていく(笑)
 
 
 
山登りと言うより...
 
 
いつの間にか...
まるで 
岩登りになってる(笑)
 
晴れたり曇ったり
風が強く吹いたり止んだり 
悩ましい天候だけど(苦笑)
 
 
こんな岩肌を
登ったり下りたり続けてたら
 
あらっ!
 
辺りが見下ろせる高さに到着♪
 
壮大な山の連なりを見ながら
先ずは深~く深呼吸!
 
「また来たよ〜!」
 
と叫んでみる(笑)
 
コノ先は
下り道を選び進んで行きます
 
すると
 
遠くに湖が見えてきた!
 
 
背中に背負ってた
アノ竹竿出して(笑)
 
 
リラックスしながら 
釣りタイム♪(笑)
お魚が泳いでるのが見えるんだけど 
釣れないまま...
時は過ぎていきます(アハハ)
 
 
ココにはなんと
湖が20箇所もある!
 
 
そろそろ戻る時間が来たようです
 
最後は
サンドイッチでおやつ
 
 
ピーナツバター&ジャムサンドみたいな
ギザギザな赤岩をバックに食べた(笑)
 
 
色んなコトの再発見
忘れていたコトに気付かされる
そんな体験ができた1日...
 
  
 
お付き合い頂きまして
ありがとうございました♪