気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Magic Flute

年末にちょっくら飛んで
こんなところへ行ってきましたっ♪
 
 
久しぶりのオペラハウス♪♪♪
 
兎に角この天井が大好きでして(ウフッ)
 
お席の方も文句無しっす!(ハイ)
 
演目は
 
コメディタッチのラブストーリー(笑)
 
Magic Flute 
 
 
ホリデーシーズンという事もあり
子供も楽しめる様にと短縮バージョンでなんと英語で提供
ちと複雑でしたが内容は解りやすい♪(ホッ)
恥ずかしながら初めて知りました!
あの有名で高音の明るくいかにも楽しそうな節の部分↓
娘をやっかむ恐ろしい内容の唄だったと!(ヒョエ~)
 
なんか
ショックで困惑してしまいましたが...
 
流石は天才モーツァルト
 
恨み憎みの内容も
明るくテンポ速く楽しい音で作曲♪
 
ライフレッスンになりました...(えっ?)