気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Once Upon a Time in Hollywoodみた!

デジタル時代のこのご時世

70mm フィルムの映画を観る機会さえ

無くなりつつある中

なんと

タランティーノの新作を

大スクリーンで、70mm フィルムで、観てきました♪

 

         Once Upon a Time in Hollywood

          f:id:MsJulia:20190802034548p:plain

映画を観に行く前に簡単なあらすじを読んだなら...

なんとまあ、あのチャールズ・マンソンのカルト集団が出てくる内容だと知り

嫌な意味でちょっとドキドキ

タイトルには『ハリウッド』だし...

ロマン・ポランスキーの妊娠中だった妻シャロン・テート殺害事件が

メイン・ストーリーなのかと思いきや

!?!?!?!?

ネタバレ避ける為、多くは語りませんが(笑)

実在した人物を登場させつつ

タランティーノらしい演出ありきで(ギョエ)でも

彼の優しい一面が伺えた様な...

個人的には満足いくエンディグのフィクションでした!(笑)

 

f:id:MsJulia:20190802042557p:plain

 

それから

どっぷり60年代のサウンドトラックもイイかな♪

印象的だったのは

ロマン・ポランスキーシャロン・テート

かっちょいいMGAのクープに乗りながら

プレイボーイ・マンションのパーティにいく場面...

パープルのハッシュが音響大に流れ出ると

どんどん画面の中に吸い込まれてイくよな気分♪(アハハ)

 

f:id:MsJulia:20190802043035p:plain

あと付け加えるなら

この映画の為にアラ還のブラビが鍛えたらしい上半身が

拝めますっ!(ウヒヒ)

 

と言うことで...

オススメの作品!