気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Eat That Question,Frank Zappa in His Own Words

2016年に公開されたザッパのドキュメンタリー

観ました♪

        Eat That Questions

         f:id:MsJulia:20190805142647p:plain

 

面白いのは

この映画の製作社がアメリカではなくドイツとフランスの共同製作で

監督もドイツ人...

ヨーロッパでは圧倒的な成功を成し遂げた彼

『自由』のイメージは強そうだけど、そうでも無いのがアメリカ(ハイッ!)

まだまだ政治的な権力や、保守派の圧力か何か

音楽業界でも彼に対するわだかまりが残ってるのかな...?

なんて考えてしまったり

 

   f:id:MsJulia:20190805145451p:plain

      表現の自由...今も規制したがる動きが強いのは

             年齢なんかとは無関係に

     捉える側の未熟さが生み出す『何か』を恐れて...とか?

 

       f:id:MsJulia:20190805144332p:plain

           ↑ 映画の中に出てきた楽しい一コマ

    ファンからの質問インタビューするのはペンシルベニア州の警察官!

            大のザッパファンだとか(笑)

 

 

      後半はクラシックを中心に活動してた彼の様子が観れたり

         f:id:MsJulia:20190805150659p:plain

 

反社会的で皮肉たっぷり、傲慢さもマックスのザッパ(アハハハハ)

未公開のエピソードなんかも盛り沢山で

非常に興味深い作品でしたっ!