気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Die Walküre 歌劇ワルキューレ 1幕

週末は地元シンフォニーへ...

 

今回はワーグナーが作曲と脚本を手掛けた

歌劇ワルキューレ

個人的にはコッポラ『地獄の黙示録』が

どうしても先に頭に浮かんでしまう(苦笑)

そこで少しは勉強しなきゃと

上演前に行われたプレトークに参加することに!

 

f:id:MsJulia:20191120061929p:plain

レクチャー

 

早く来てホント良かった!学ぶこと大!

面白く為になるレクチャーは有難いです!!

 

1幕の物語は

離れ離れになった双子の兄妹が

偶然に出会い恋に落ちて...闘いへと展開していきそうな

ところで終わりますが

ちと悩ましい内容には

なかなか消化し切れません(苦笑)

それでも

ワーグナーの素晴らしく奥深い知識や

感性込まれた楽曲構成と

今回鑑賞することが出来たオペラ歌手達の

聞き応えあるパフォーマンスには

圧倒的に魅せられました

f:id:MsJulia:20191120064907p:plain

バス Ain Anger Bass ・ソプラノ Emily Magee・ テノール Stuart Skelton(左から)

 

 

まだまだ学ぶこと沢山あるんだなって

改めて気付かされた今回のコンサート

来週はモーツァルト

暫くはプレトーク通いにハマりそうです♪