気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Bodega Bay (ボデガ・ベイ)

子供が巣立ちしてからと言うもの

結婚記念日とか改めてお祝いするのも良いじゃない?

と言う感じで(かる〜く)必ずお祝いはしてきましたが

今回は1泊2日のプチ旅行へ行ってきました♪

 

行き先は…

ヒッチコックの映画『鳥』で舞台になった

Bodega Bay(ボデガ・ベイ)

エンプティ・ネスターにぴったりかな(アハハ)

 

折角なので取り敢えず撮影場所もチェックしますヨ(笑)

 

カラスの集団が攻撃始めた場面はココ↓

f:id:MsJulia:20200225044819p:plain

f:id:MsJulia:20200225044902p:plain

f:id:MsJulia:20200225044914p:plain

子供達がいた学校(教室)と、逃げ駆け込んだ教会

何だか言葉には出来ない

ちょっと不気味な雰囲気が漂っていました

 

気分を変えて

海岸沿いのハイキングコースへと向かいます

 

波の音を聞きながら海岸のキラキラ見ながらハイキング

とってもサイコー!(違う映画か)

 

f:id:MsJulia:20200225045944p:plain

f:id:MsJulia:20200225050005p:plain

f:id:MsJulia:20200225050015p:plain

f:id:MsJulia:20200225050025p:plain

鹿も自然に溶け込んでる

 

さあて、ハイキング後は待ち遠しかったランチタイム!

お刺身は食べられないけど、シーフード三昧です♪

 

f:id:MsJulia:20200225050457p:plain

蟹サラダサンドイッチ・フィッシュ&チップス・クラムチャウダー地ビール

新鮮なお料理を頂いた後

ホテルにチェックインしてお部屋に行くと

ナイスなサプライズが待っていた!

 

f:id:MsJulia:20200225051031p:plain

f:id:MsJulia:20200225051044p:plain

スパークリングのプレゼント!

 

 

ゆっくり夕陽を浴びながら乾杯しました♪

 

都会の星付きレストランより

こんなお祝いがしっくり来て嬉しいかな