気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

今年の雛祭り

日本の行事とも縁遠くなりがちなこの一・二年

とは言えこんな状況下も

日本食だって注文できるサービスはあります

が、

何故か二の足を踏んでしまう

そんな中の雛祭り...

取り敢えずお雛様を飾り

お刺身をネットで注文して仕事へ向かう(在宅勤務が出来ない今日)

すると日本人のお友達から携帯にメッセージが届く

    「ドアの取っ手みて!」

旦那にチェックして貰うと

なんと!桜餅(道明寺)が届いてました!

f:id:MsJulia:20210304132515p:plain

感謝・感激!素敵なサプライズ!!

食べ物でここまでウキウキするなんて!(アハハ)

家に戻ると旦那がお刺身をカットして並べてくれてました

そんなこんなで

今年もちゃんとお祝いが出来た雛祭り♪

 

f:id:MsJulia:20210304132857p:plain

余は満足じゃ!😁😀😁

遠くの親戚より近くの他人

とはこのことか!?(えへへっ)

こんな時だからこそ

近くの他人の心遣いと優しさが

ヒシヒシと身体中に伝わった1日でしたっ!

 

f:id:MsJulia:20210304132426p:plain

愛情感じる手作り道明寺

 

持つべきものは友

日本のことわざって本当にポイント突いたケースが多い!

お友達付き合いは大事にしなくちゃ

 

ありがとう😁

 

 

今週のお題「雛祭り」