気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Love & Mercy


その名前からして想像するのは
サーフ・バンドのイメージが強いんだけどね(苦笑)
想像を超える精神的問題を抱えながら
誰をも驚かせる複雑な楽曲を作り
時代を先取ったレコーディングを繰り返してたのか...
それをより興味を持たせてくれるのが
コノ映画


Love & Mercy
2015年 アメリカ映画

イメージ 1

ちと珍しい
ラブストーリでもあったりするンだけど...


で、


若いブライアンを演じるのは
イメージ 3
"Little Miss Sunshine"のポール・ダノ
若い頃のブライアンに良く似てる!

そして


苦悩するブライアンを演じたのは
イメージ 4


イメージ 5

”Say Anything”以来からの大ファン
でもブライアン役には説得力に欠けた気が...

それから


”SIdeways”で売れっ子になった
イメージ 2

キチガイ精神科医&音楽プロデューサーがピッタリ(笑)

立場や権力を乱用する人
いつの時代もドコにでも居る




そもそも
誰かの半生を2時間に纏めるコトは
とても難儀で高度技なんだけど(苦笑)
ジョニー・キャッシュの映画"Walk the line"
観賞した後に得た満足度みたいなのが全然無くて(アレッ?)
折角おもしろい内容なのに
無理にギューギューに詰め過ぎた感が残ってしまう...
出来ればコノ手のモノは
ドラマシリーズでゆっくりと描いて欲しいなぁ~
なんて想う作品でしたっ 

久しぶりにペット・サウンズ聴きたくなります!(笑)