気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Bridge of Spies


これまで
懸賞なんかには応募したコトの無いワタシですが
ウォールストリート・ジャーナルの電子版で
スティーブン・スピルバーグの新作映画の試写会へ応募したら...


なんと当選♪(イエィ)

イメージ 3


コノ国では
明日16日が一般公開になりますが
一足お先に観てきちゃいました!(笑)
作品はコチラ


Bridge of Spies
ブリッジ・オブ・スパイ

2015年   アメリカ映画

イメージ 1

お馴染みトム・ハンクス主演
脚本は『ファーゴ』や『ノー・カントリー』のコーエン兄弟


簡単なあらすじは...

第二次世界大戦後のコールド・ウォー時代
CIAのU2がソビエト領域の上空で撃墜された実際の事件をもとに
ソ連アメリカで
どの様にスパイ・捕虜交換が行われたか...を描いた物語

イメージ 2

トム・ハンクスの演技は抜群だし
なんと言っても
シネマ・フォトグラフィは

イメージ 5

イメージ的にも

イメージ 9

シーン毎にも

イメージ 4

キレイな映像が盛沢山!(パチパチ)


ただ...

ワタシの偏った感想を言うと(アハッ)

『良い映画のフォーミュラ』通りの展開!(苦笑)
サスペンス感はほぼ無いし
アメリカ国民へ対しての
義務みたいなナニか道徳的なメッセージが
込もってるのが気になった作品...


まぁ、人数少ない会場だったし↓

イメージ 6

ビール吞みながらゆっくりと観れたし(笑)

イメージ 7

タダ映画だから文句言えないか!(アハハ)


イメージ 8

日本ではお正月公開の予定みたいですヨ

時代モノが好きな方はそれなりに楽しめるかも...?