気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Under the Influence/ Keith Richards


23年振りにソロ・アルバムを発売した
大忙しの71歳(笑)

キース・リチャーズ

イメージ 5

そのアルバム『クロスアイド・ハート』のリリースと同時に
ネット配信のみで
ドキュメンタリー映画が公開されていた!
なので今日は
お夕飯を頂きながら(モグモグ)
ゆっくり観るコトに致しました♪(笑)

コチラ

Under the Influence

イメージ 1

簡単に内容を纏めると(笑)
ブルースを始めとする
レゲエや(ジャマイカに一時住んでた!)
カントリーミュージックなんかが
彼にどう影響を与えたか
そして
 彼と黒ギブソンの相性や(笑)
例の自伝執筆のエピソードなんかもあって
ソロ・アルバム制作の紹介映画に仕上がってる!(アハハ)

  


中でもワタシが感動したのは
彼がスタジオでピアノを弾くシーン↓

イメージ 2

ストーンズは勿論ツェッペリンでもお馴染みの
イアン・スチュワートを語る場面♪

それから

マディ・ウォーターズが住んでいた家を再訪問するところや

イメージ 3

↑50年以上前のパーティの様子を語るキース(笑)


とにかく明るくて幸せそうな人柄が伝わる120分♪

正真正銘のロック野郎も
今はイカしたおジイちゃま(アハハ)

イメージ 4

まだまだ活躍が期待出来そう♪