気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

SPECTRE


5連休の始まりに
ピッタしなコノ映画
IMAX画面で観てきました♪(ウハウハ)


イメージ 8

コレコレ
イメージ 7


コレです♪



SPECTRE

イメージ 6

ワタシ...

ダニエル・クレイグ演じる

007

なりたいっ!
(ブハハ)

イメージ 1

ボンドシリーズを小説で読んだ人は
よくお解りかもしれませんが
007と言うのは実はとってもソシオパス!(アハハ)

その要素をダニエル・クレイグが見事に演じ切ります(はいっ!)

イメージ 2

今回はスカイフォールと同じく
サム・メンデス監督の作品


まだ50歳のサム・メンデス
舞台演出経験は豊富、ワタシも幾つか観てまして
中でも印象深い作品は
ケブン・スペイシー主演のリチャード三世
今まで観たお芝居の中でトップ5に入るプロダクションです♪

ああ、ナニを言いたいのかと言うと

メンデスは物語の細部まで最大限に利用し
非常に視覚的快楽を与えるのが上手いんですっ!(笑)

イメージ 4

スペクターのストーリーラインも
期待外れ無い『いつもパターン』で(笑)
笑いドコロには誤差があるかもしれませんが
兎に角オモシロイク笑えるし
非現実的話でも考えさせられる場面アリ
ドキハラなカーチェイスシーンも

↓年齢幅も豊かな相手と
悩ましくこなすラブシーンも(笑)

イメージ 9

未亡人とは大鏡の前で!(すっげーっ)


そんな
エキサイトな150分♪(ウフフ)

イメージ 5

幾分音響を煩く感じても
大画面で観るコトお薦めします!