気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

The Man in the High Castle


生前に評価を受けない芸術家達って
今も数多く存在します...が
近年まさにその手のケースで
思い当たる作家が


イメージ 8

1952-82


皮肉なコトで
ブレード・ランナー始めとする彼が書いたSF小説の多くは
映画化された死後に評価を得たコトで有名
そんな彼の作品の中から
今新たに話題を読んでいるのが
コノ小説...


高い城の男
The Man in the High Castle


イメージ 1


物語の設定は
   『もし第2次世界大戦でアメリカが負けていたら...』

なので(苦笑)

ドイツと日本の支配下にあるアメリカは
こんな感じに描かれてます 

ニューヨーク

イメージ 2


そして

サンフランシスコ

イメージ 3


実はこれネ...
同じくブレードランナーで有名になった
リドリー・スコットのプロデュースの下
ドラマシリーズ化されまして(ワオ!)

只今アマゾンで配信中♪


ところが

先週の出来事:
 こんな宣伝しちゃったもんだから

イメージ 4

 ニューヨークの地下鉄車内広告(笑)

イメージ 5

コレ見たニューヨーク州知事
アンドリュー・クオモ氏が

イメージ 6

お気に召されず(笑)
車内広告は全て撤去するコトになりましたとさ

とは言ってもなんとも興味深い物語...

小説と同期して
暫し妄想ワールド覗くとします(アハハ)


イメージ 7

どんなエンディングになるのかなあ

楽しみ~♪(ウハハ)