気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

VINYL


とうとう長いコト楽しみにしていた
ドラマシリーズが始まりましたっ♪


ミック・ジャガーマーティン・スコセッシ
合同プロデュースのドラマ

VINYL
ビニール(レコードの別称)


イメージ 1

1970年代を背景に
ニューヨークのとあるレコード会社を舞台にしたドラマ

イメージ 3

セットデザインやファッションなんかは
まるで当時そのものに近い完成度!(パチパチパチ)



物語に出て来る豪華なキャラクター♪
第1話に登場したのは
ニューヨーク・ドールズロバート・プラント、ニコ
第2話はアンディ・ウォーホールボブ・マーリー、スプリングステーィン
ジョン・レノン、ボウイ等々と
実際に存在したミュージシャンだったり
実際に起きたイベントや事件を
架空人物や出来事と混在させド派手に物語が展開するモンだから
はっ? え、ええ~っ?って感じで(苦笑)
ナニが本当でナニが嘘かゴッチャになり易い!

それから

スコセッシ監督と言う訳あって 
常連のマフィア役する男優さん達がビジネスマン役で出てくるんだけど(笑)
期待を裏切らない生々しいヴァイオレンスはあるし
男性には嬉しい大勢の『T&A(tits & ass)』盛沢山!

イメージ 5


ロックには欠かせない、ドラッグ、アルコール、セックス、殺人(?)
ってな具合で
ドラマがヒットする要素はマックスに積込まれてる!
なのに
ナゼか低視聴率でスタートだったのよネ~(苦笑)

ふ~む...やっぱりストーリーラインにムリがあるのか...

あっ、そう言えば
キャストのひとりにミックの息子もいるんだっけ!


ジェームス・ジャガー

イメージ 2

架空のバンドのリードシンガー役

イメージ 4

お父さんに似てカッコイイけど
七光りっちゅうヤツ?


大物プロデューサーにエンターテイメント度の高いシリーズは
視聴率がイマイチでも(苦笑)
来シーズンの制作契約は既に更新されたと言う話...

な~んかちょっと

ふ~ん...って感じ(苦笑)


イメージ 6

果たして...
ヒットドラマになるのでしょうか