気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Stop Making Sense


EU離脱もトランプも
一体、ナニを考えているの?
自分さえ良ければそれで構わないというのが本意か
決してホルモンだけのせいじゃ無く
苛立ちを隠せない出来事が多いこの頃

久々にカッコイイ作品
近所の映画館で上映されたので
観に、聴きに、いや、踊りに行っちゃってきました♪



The Talking Heads  
Stop Making Sense

イメージ 2

1984年ジョナサン・デミ監督で話題にもなりました
トーキング・ヘッズのコンサート映画

イメージ 1


スローテンポなサイコ・キラーの弾き語りで始まり↑
段々と舞台が作り上げられる様子を
ちょっと面白いアングルで撮影しながら(笑)
ナンバーも徐々にダンステンポへと変わってイキマス

イメージ 5

トムトムクラブの懐かしいダンス・ステップ
ノリノリになる90分

♪♪♪


そして
楽しそうにキーボードを叩いていた
バーニー・ウォーレル/Bernie Worrell

イメージ 3

23日の金曜日
肺癌で亡くなりました

イメージ 4

今朝のNYタイムズの朝刊
様々な世界で影響を与えたミュ-ジシャンの訃報
6月だと言うのに今年は多過ぎる




万人が不満無く幸せに暮らせる場所なんか
この世には存在しないのでしょう
それでも諦めず
小さくても何かしら目標を持ち...
息絶えるまで
頑張って生きていくものなのでしょう