気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

The Last Waltz

豪華ゲストを迎えたザ・バンド解散ライブの収録映画

ラスト・ワルツ

イメージ 2


ザ・バンド解散40周年を記念して(?)
再び映画がリリースされました

そして
73歳になったロビー・ロバートソン
劇場公開挨拶に
再びサンフランシスコにやって来た♪

イメージ 1

ちょっぴしおデブ度が気になりましたが(苦笑)
まだまだ元気な様子ざます

スコセッシとロバートソンのインタビューから始まるコノ映画
ココに昔あったウィンターランドで(今はアパート)
行われた解散コンサートを主に録画したものですが
とにかくゲストが豪華!

イメージ 3

ニール・ヤング覚醒剤まみれの顔で演奏したコトでも有名なライブ...

この上のメンバーに加えて
エリック・クラプトンマディ・ウォーターズリンゴ・スターロン・ウッド
凄たるメンバーが駆けつけた賑やかな解散コンサート

そんな中
良いのか悪いのか解らないけど(苦笑)
ボブ・ディランがステージに上がった瞬間から

イメージ 4

ザ・バンドはバックバンドだったことに気がついてしまう!(失礼)
本当にすんばらし〜いのボブ・ディラン♪(よっ、ノーベル賞受賞者!)


ああ、解散後数年経って
ザ・バンドのメンバーは互いを訴え騒いだらしいけど
今回の映画の再リリースで得る収入は誰の懐へと消えるのかしら?

そんなコトはさておき
スコセッシのオン・オフ焦点の動きや
照明を巧みに使ったぼかしテクの映像に魅了される

イメージ 5

音量はマックス、映像は大画面で観ると
目一杯楽しめます!!

イメージ 6


ただね...なぜだろう
ワタシこの映画観た後で
はよ見たくなりましたっ!(アハッ)