気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

サンフランシスコ交響楽団 東京公演


先月、11月21、22日のお話です
サンフランシスコ交響楽団がアジア・ツアーを開催中
最後のベニューになんと東京を選んだと耳にしまして
ちと可笑しな話ではありますが(苦笑)
馴染のお顔を別のところで見るのも面白いかと
たまたまワタシも日本にいたもので
21日のサントリーホール公演を観に行って来ました♪

曲目は
ブライト・シェン: 紅楼夢 序曲
シャスタコーヴィッチ: ピアノ協奏曲第1
マーラー: 交響曲第1「巨人」

ゲストにはエネルギッシュで素晴らしいピアニストのユジャ・ワン
露出が過ぎていつもトラブルメーカーなのもチャーミングに思えてしまう(笑)
シャスタコーヴィッチを演奏するユジャ・ワンの迫力ある演奏は
多くの観客の心を動かしたのか、拍手喝采が止まりませんでした!



イメージ 3

開館30周年を迎えたホール内

イメージ 1

このこじんまりしたスペース
ああ、懐かし〜い♪


ホールの外は既にクリスマス仕様

イメージ 2


22日に行われたNHKホールでの公演が
12月11日(日)午後9時からNHKEテレ(教育チャンネル)で
放映されるそうです

プログラムはブルックナーショパンと異なりますが
日本にいる皆さん、お時間あれば是非

Check it out!