気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

日本の昼間 その2

今回は体力試しに(?)
ウォーキング兼ねたコースです!(笑)

先ずは新宿三丁目からスタート♪
と言うのは
単に『追分だんご』が食べたかっただけで(オホホ)
正式な出発点がこちら...



イメージ 1

菊花壇展にギリチョン間に合いました!(イエィ)

イメージ 2

1年かけて1株から数百輪の花を半円形に咲かせると言う↑
驚くほどに素晴らしい職人さんの技!

イメージ 3

白、紅、黄と代表的な大菊花壇

素晴らしくて鳥肌モンです!

こんな大都会の真ん中で育ててるとは!

イメージ 4

感動しながら
公園は千駄ヶ谷門へと歩いていきます!

御苑を出て向かうは
こちら

イメージ 5

一礼して中へ入ります♪(ペコリン)

イメージ 6

今日は能楽舞台は静かです
お日様ボッコしながらのんびりとしたくなります
ウォーキング続けます!!(ヒーハー)

鳩森神社と来ればそう
お隣にある

イメージ 7

覗いてきました!(ウフフッフ♪)
お目当の棋士さんにはお目にかかれませんが
それでもイイもんっ

そして
まだ建設中の

新・国立競技場
イメージ 8

スケール大きくてワクワクします♪


この後は...
田村正和で有名になった銀杏の並木通りをバーガー屋さん辺りまで歩き
何も食べず
外苑前から青山に出て地下鉄乗りました

この日の合計歩数は

23,140


お散歩日和で気持ち良い1日でした
が、
リカバリーするには少々無茶ある距離

是非、お試しを!(アハハ)

  


イメージ 9

ご褒美はモンブラン
でした