気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Magic Flute

年末にちょっくら飛んで
こんなところへ行ってきましたっ♪

イメージ 2

久しぶりのオペラハウス♪♪♪

イメージ 3

兎に角この天井が大好きでして(ウフッ)

イメージ 4

お席の方も文句無しっす!(ハイ)

演目は

コメディタッチのラブストーリー(笑)

Magic Flute 

イメージ 1

ホリデーシーズンという事もあり
子供も楽しめる様にと短縮バージョンでなんと英語で提供
ちと複雑でしたが内容は解りやす~い♪
恥ずかしながら初めて知りました!
あの有名で高音の明るくいかにも楽しそうな節の部分↓
娘をやっかむ恐ろしい内容の唄だったと!(ヒョエ~)

なんか
ショックで困惑してしまいましたが...

流石は天才モーツァルト

恨み憎みの内容も
明るくテンポ速く楽しい音で作曲♪

ライフレッスンになりました

イメージ 5