気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Jammin / Bob Marley and the Wailers

この国では毎年4月20日をアース・デーとして

街のあちこちではボランチア集いゴミ拾いやら木々や植物を植えたりと

環境問題を再認識と言う意味では

そんな活動はもっと増えても結構でしょうが

この街ならではの活動と言うか(笑)

大麻の合法化に伴う商業目的のイベントも盛大に行われてました

 

目に付いたのは

若葉でもモミジでもない、ご存知こちらの『葉っぱマーク』

           f:id:MsJulia:20190424145649p:plain

 

この葉っぱを見ても何とも思わないんですが

こっちだったらピンとくる!(アハハ)

 

ラスタファリ/Rastafari
(英語ではマスタファーリと発音しますが)

 

 

大麻の合法化を祝うと言うなら

聞くだけでハッピーになれる歌を作った彼を祝いたいっ!

 



 
ノリノリだけど真面目な歌詞だったりネ

♪No bullet can stop us now, we neither beg nor we won't bow;
Neither can be bought nor sold


ワタシは
ただただ

I wanna jam it wid you♪

 

平和を願って生まれたこの曲だけど

大麻合法化は果たして平和への一歩になるのか

次期大統領選でも人々が注目するトピックになりそう...