気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Day3:カンペール ・Quimper

カンペール焼で知られる街に

お夕飯を食べに来ました♪

ja.wikipedia.org

木組の建物

 

人がいっぱい!💦

当時を再現した色でライトアップされてる

奥に見える建物は

サン・コランタン大聖堂

焼物と同じく(?)昔はこんなに鮮やかな色だったのね〜(フムフム)

やっぱりお土産に買ってしまった😅
どこか素朴で可愛い

 

ではお夕飯のご紹介です♪

蕎麦粉で作られたガレット(クレープ)

きのこクリームの上に帆立が乗ってますのよ

そして地酒のシードルも

ちゃんとカンペール焼のボールで登場しましたっ!

シュワシュワ〜っと注がれた小さめの器
ボウルで頂くのがスタンダードだとか!👏

手がこわばる程寒かったけど

なんか心は温かくなる

そんな不思議な夜でした