気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Out on the Weekend by Neil Young

日本はこのゴールデンウィーク

どこの行楽地も人で賑わったことでしょう

GWなど無縁の私は外出しないでパン焼いて終わり!(トホホ)

まっ、普通のウィークエンドと言う事ですが

そんなこと思ってたらふと浮かんだこのナンバー

私が好きなアルバムHarvestの最初の曲

              Out on the Weekend

 

f:id:MsJulia:20190507050740p:plain

 

恋歌なのか情緒不安定を歌ってるのか...

まぁ歌詞の解釈は人それぞれとして(苦笑)

シンプルなアコギのメロディより

ソロのハーモニカにとても心地良くなる♪

そんな風に繰り返し聴き入ってしまいたいけど

アルバムタイトルのハーヴェストも

シングルになったハート・オブ・ゴールドにオールド・マンもグッとくるから(笑)

パンの発酵時間中で両サイド2回はしっかり聴いた

このウィークエンドでした♪