気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Day 2 :ブレスト・Brest

ブレストの街

ja.wikipedia.org

親父ギャグネタになりそうなポスター😅

湾岸都市に行くなら

シーフードが美味しいビストロに行かねば!

と言うわけで🥂

 

このポスターがこの港町の全てを語っている...😅

メニューは壁掛け!

読めませんっ!(はいっ)

勧められたものを

素直に頂くのが

最近のモットーであります

地酒の入ったアペリティフ

待つこと10分ぐらいでした

出て来たのはシーフードプラター

これが一人前↑

蟹さんは、テーブルの上に置かれた分厚い木のまな板とトンカチで

殻をぶち壊して頂くんですのよ♪(ブハハハ)

牡蠣は大きめなんだけど、旨味たっぷり

美味し〜いっ!!👏

ジャガイモさん達は

なんと、バケツに入って出て来ました!😵

 

ワイルドなプレゼンテーション!!

心地よく、腹具合よく

楽しいご飯になりました♪

 

戦没将兵追悼記念碑

 

軍港でもあったせいか

戦死された兵士を追悼する建物や慰霊碑が多くみられた

素敵な観光スポっトは沢山ありましたが

写真撮るコト忘れていました😅