気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

LUST FOR LIFE / IGGY POP


週明けの朝は
イギーの
LUST FOR LIFE!
歌詞はチョッピリおぞましくても(笑)
ボウイの叫ぶようなコーラスと
弾けるピアノサウンド
知らずと足踏み軽くなる♪




LUST FOR LIFE

イメージ 1

な~んて屈託の無いイイ笑顔!
つられてワタシもニッコリになる♪(アハハ)



ボウイが
プロデューサー&コンポーザーとなり
イギー・ポップとベルリンで生活しながら
創った2枚目のこのアルバム

Mojo で読めば
全米でも全作のIdiotを上回るヒットを
期待されたらしいのに
丁度同じ頃プレスリーが亡くなり
レコード会社(RCA)は彼らのプロモーションを
取り止める運びになったとか
そんな運命に左右された1枚
こんなトコロにも
『運』が齎すナニか...あるのかな...


アルバムのTonight だけは
Bauhaus のカヴァーの方が
好きだったりする(笑)