気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Get in the Van / Henry Rollins


ロックと
切っても切れ離せないのが

セックス&ドラッグ

セックスに関しては
追々ゆっくりシリーズ化したいと
思います♪(笑)

今回はあるドラッグに俟つわる話...

先週コノ街で行われたカンファレンス
『テック・クランチ』
プレゼンターのひとりに
あのラッパーのスヌープ・ドッグが登場
なんと
マリワナの新ビジネスを提案してました(笑)

マリワナに関しては
昔から合法化してる国もあり
コノ国でも州に寄っては
効果的な医学薬品として扱られたり...
今は宅配サービスまであるビジネスだけど
人をリラックスさせ宥める作用がある故
ストレス社会には人気がある...ようですが...
薬物の中には
人を凶暴的に導くモノもあり
そのひとつがエンジェル・ダスト

(ココで話を本題に戻して...)

えー
ヘンリー・ローリンズが加わった頃のブラック・フラッグ
彼らが多くの暴動事件に巻き込まれたのは、
ライブする度に観客にボコボコにされた理由は、
当時ロスのパンク好きの若者の間で流行っていたのが
このエンジェル・ダスト!(ヒェ~)
ソコにあったという話をコノ本で知りました




Get In The Van : On The Road with Black Flag 
By  Henry Rollins

イメージ 1

食物を買うお金は無い
鬱病で苦しんでも治療出来ない
それでも音楽だけは続けていた日々
を、
綴ったバンド活動日誌


ハァ~


日記スタイルで読み易いんだけどネ
描写がとっても痛々しくて(苦笑)
途中で何度か読み辛くなった
彼にウィットに富んだユーモアセンスが無ければ
読み切れなかったかも(笑)

ちと重い話になったかな...