気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Everything That happens Will Happen Today / David Byrne & Brian Eno


順番が逆になっちゃいましたが

友達ってイイなあ~

そんな思いを抱きながら
アノ二人の27年振りのコラボ作品になった
このアルバム聴いてました♪



Everything That happens Will Happen Today

イメージ 1

ワタシはストリーミングだけど(苦笑)
オモシロイ3DタイプのCDケースで話題にもなった

決して遊び心は失わないふたり


収録曲は大人志向の(笑)
フォーク調ナンバーが多いみたい
イーノが作曲担当でバーンは歌詞付け...
全曲色んなレベルで高揚感たっぷり

シングル・リリースされた
彼らお得意の電子音にゴスペルがかった
アップテンポな曲がコレ...



イメージ 3

バーンの甲高い歌い方にバックコーラスのハーモニー
奇妙な教会のミサに居るような錯覚に陥る?(アハハ)
円やかで優しい音調に感じたコトは
歳と共に丸くなるって
こういうコトなのかもしれない...

イメージ 4

相変わらず...
バーンの歌詞には色々と考えさせられるけど
説教じみてないのがイイ!(笑)
深読みする価値大アリです

イメージ 2

ビバ、オトコの友情!(アハハ)


♪We are not alone...