気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Carrot Cake

なんだかこちらも
例年より寒い日々が続いてます...

暖をとるなら
暖炉、ヒーター、おこたつ
或いは
ジャンピングジャック!?
とまぁ、色々手段はありますが(笑)
悩んだ上に
今朝はオーブンつけて暖を取りました♪(アハハ)

焼いたのは...


キャロットケーキ
イメージ 1

今回もバターの代わりにサラダ油使用
隠し味にはおろし生姜!
レーズンはラム酒につけて
くるみはあらかじめローストしました♪

イメージ 2

しっとり美味しく焼き上がりました(イエィ!)
アイシングはレモン汁と砂糖&クリームチーズ

イメージ 3

実はこの後オーブン消すのが勿体無いと(笑)
調子こいてスフレ・チーズケーキも焼いたんですが

イメージ 4
上の部分を焦がしてしまった...
まぁ、お味はオッケーですが
イメージ 5

あっという間にお昼になったけど
お昼ご飯の予定ゼロ...

ア・ハ・ハ・