気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Every Little Thing She Does is Magic / The Police

カリブのモンセラット島
1962年にイギリスの植民地となり
その数年後
レコーディング・スタジオを建てた場所でもある
 
完成後は数多くのアーチスト達が
レコーディングに訪れた
けれど1989年
ハリケーンの被害に遭い
残念な事にスタジオは閉鎖となってしまった...
 
ポリスのアルバム『Ghost In The Machine』は
同スタジオでレコーディングが行われたが
何故かアルバムの中で
唯一レコーディングしなかった曲で(ハテナ)
PV撮影だけをコノ島で行った曲が
大ヒットしたこのナンバー♪
 
 
 
島の人達と楽しくセッションする姿
超カッコイイから印象的だったな♪(笑)
 
 
レゲエもパンクもジャズもひとつに組み合わせちゃう
先見性富んだ上に演奏も超上手い♪
 
ルックスだって抜群にイがったわネ!(アハハ)
 
首ったけ ♡
 
 
ところで真面目な話題ですが
 
このモンセラット島
火山噴火災害にも遭い今も経済困難が続く状況下
数年前に行われた救済コンサート
 
多くの大物ミュージシャンも参加してました