気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

日本人だもの白米食べるわよっ!

『そ、そんな食べ物に執着しなくても...』とか?

確かにそうかもしれませんが、

好きなもの食べて残りの人生過ごしたいのよ!(はいっ)

 

実は、愛用していた炊飯器が壊れてしまい

買物の為にわざわざ帰国は出来ないし(したいけど〜)

ハテ、どうしたもんかと悩んだ末

購入したのがコレ、コレ、コレ

 

     f:id:MsJulia:20191012143312p:plain

     中が見えるガラス蓋の土鍋!

     そして

     日系マーケットで日本米を購入!

          f:id:MsJulia:20191012143427p:plain

 

さっそく炊いたわよっ♪

 

       f:id:MsJulia:20191012143534p:plain

10分も経つと泡泡になり、ホイッスルが鳴り始める♪♪♪(ヒュ〜)

火を消して蒸すこと約15分...

 

     f:id:MsJulia:20191012143812p:plain

      美味しい日本米が炊けましたっ!(イェイ)

 

今夜のメニューは

 

鰹のタタキ(日本産)

南瓜サラダ、山掛け納豆、椎茸とほうれん草の味噌汁

 

 f:id:MsJulia:20191012144050p:plain

  和食がやっぱり落ち着くなぁ〜♪

 

ごちそうさまでしたっ!

ちゃんちゃん