気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

今日もパン

ばってんさんのお蕎麦には敵わないですが

馬鹿の一つ覚えでして

まだ続いてるのが『パン焼き』

 

不思議と充足感で満たされるから辞められないっ!(笑)

発酵が終わりオーブンに入れて15分くらい経つと

家中こんがりとパンの香りが漂い始める...

この瞬間が至福の時(あはは)

 

何だろう

とっても癒しになったりする

 

以前はこんなラスティック・スタイルのパンばかり焼いていた

f:id:MsJulia:20200226034224p:plain

カンパーニュ

 けれど

バラエティ増やしてみようかと

食パン作りをはじめました!

f:id:MsJulia:20200226034458p:plain

ビフォー

 

f:id:MsJulia:20200226034546p:plain

アフター

f:id:MsJulia:20200226034550p:plain

断面はこんな感じ

 

お次はレーズンパン!

f:id:MsJulia:20200226034738p:plain

焼き具合

 

f:id:MsJulia:20200226034806p:plain

断面図

 

 

まだまだ上達せねばなりませんが

全て『捏ね無いオーバーナイト法』なので簡単に出来ちゃうのが好き♡

 

その上

余分な砂糖、塩、化学調味料に未知の添加物は一切入ってないから

安心して食べれるしネ♪

 

それにしてもマジでパンばっかり食べてるなぁ(苦笑)

そろそろお米が恋しくなりやした