気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

今夜はシングルモルト12年責め

ジャパニーズウィスキーの高騰化は歯止めが止まらない様ですが

正直、懐がかなり痛くなりつつも

自宅待機で出費の減少を言い訳に

「今こそ買わなかったらもう手に入らない!」と、

恐怖感にも背中を押され(はっ?)

「見つけたら躊躇わず購入!」をちと続けてしまって反省中(テへへ)

と言うどうでもイイ話はおいといて...

改めてシングルモルト12年のテイスティングをしました♪

 

f:id:MsJulia:20201006044357p:plain

まさに至福のとき...主役はプリンだったのか!😅

左から

     グレンフィディックスプリングバンク・山崎・白州

 

折角なのでウィスキー評論家サイトから

専門家のテイスティング・ノートを参考に頂いてみました

結果、個人的には美味しく感じたらそれで良なんだけど〜(ブハハ)

どれも美味しい...

お手頃価格が非常に嬉し美味しいグレンフィディック

とっても男前味でかっこいいスプリングバンク(よっ!)

いつも心を安定させてくれる大好きな山崎さん(ププッ)

果たして次回の白州12年もこの同じ美味しさで登場してくれるのかしら(ハテナ)

まぁ、そんなこと感じながら

お手製プリンをお供に楽しいひと時を過ごせましたっ🎶