気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

お豆腐の懐石料理!

6月の思い出

89歳になった母

誕生日のお祝いはやはり和食がイイと言う

チェーンだけど懐石料理店へ行くことに

おしながき♪

と言うことでじゃじゃじゃーん

お豆腐で出来たお料理のあれこれ

↑ この揚げ出し豆腐は週一で頂きたいっ😅

↑この軽くて旨味たっぷりシュウマイは週2で頂きたい

ホントに美味しかった

↑ お漬物にお醤油を掛けて食べる!?

びっくりしたけど九州の方はそれが定番とか?

↑ ザ・冷奴っていう感じの美味しい奴

湯葉のお吸い物も美味しか〜

このレモン絞り機に大感激!半輪切りがピッタリ入る!↓

半輪切のレモン絞り器

暑い日まさに愛すコーヒーですっ😅



今は入院生活中の母

この時はちゃんと最後のデザートまで頂き

全て完食致したんだわね...

 

来月また会いに行くわよ♪