気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

These Days / Nico


クリエイテビティが炸裂していた
60年代のニューヨーク
アート・ロックなんて言葉も生まれた頃
奇抜なファッションで売れ出した
ドイツ出身のモデルが現れた

暫く経って彼女はソロ歌手になり
強いアクセントは残っているけど(苦笑)
爽やかなウェスト・コースト・メロディを歌い上げ
アッという間に誰をも虜にする...

今日はそんなパラドックス要素がある
こんな彼女の曲を聴きました
アルバム
Chelsea Girlから



イメージ 2

ジャクソン・ブラウンの切ないナンバー♪
彼女のルックス&不思議な歌声&独特な歌い方は
音楽界に旋風を巻き起こす

イメージ 3

まぁとにかく人気があって(苦笑)

アラン・ドロンはともかく(彼との間には子供が1人)
彼女と『繋がった人達』見るだけで倒れてしまいそう
でもそんな系譜に憧れない訳が無いっ!(笑)


イメージ 1


彼女が歌うと
切ない歌詞にも希望が持てる

Please don't confront me with my failures