気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Jammin / Bob Marley and the Wailers


じゃあ
なんでそんなにハッピーになれるのか?
ちと考えてみるコトに(アハハ)

ジャマイカと言うと
どうしても真っ先に浮かぶのが
緑、黄、赤、黒の組み合わせと

ラスタファリ/Rastafari
(英語ではマスタファーリと発音しますが)

イメージ 2



この宗教というかムーブメントと言うのか(笑)
ジャマイカでは
10%未満の国民が信者と言われるみたい(少ない?)
ワタシの解釈では(苦笑)
自然志向の菜食主義で健康的なイメージがあるんだけど
その教えのひとつは
マリワナを吸って礼参するコトだったりする!(笑)
だから
ジャマイカ以外の国々にも信者は沢山居るし
『ハッピー』にもなり易いかもしれない...!?

戦争反対、平和を願って生まれた
スーパーハッピィーなこの曲


イメージ 1

悲しみや苦しみを知ってるから
本当の幸せが何なのか...解るのかもネ♪

♪No bullet can stop us now, we neither beg nor we won't bow;
Neither can be bought nor sold


ワタシは
ただただ

I wanna jam it wid you!