気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Someday World / Eno・Hyde



な~んとなく...
エレクトロニック・サウンドが聴きたい!
そんな気分になる時がありますが(ウフッフ)
電子キーボードの鍵盤は結構重かったりするから
聴いただけで腱鞘炎になりそうな音は避けたかったり(アハハ)

ナニがイイかと考えてたら
記憶にまだ新しいこんなアルバム
思い出しました♪

ブライアン・イーノとカール・ハイド

イメージ 4

豪華なコラボ作品

コチラ

Someday World

イメージ 1

60代&50代のオジサン達が作る音♪
説明なんか必要ナイッス!(へへへ)


参加ミュージシャンには
ロキシーのアンディ・マッケイ
コールドプレイのウィル・チャンピオン
若いプロデューサーが加わって
幅広いリズム&ビート&メロディが楽しめる作品

ヒットはしなかったけど(苦笑)
シングル・リリースされた
ドコとなくバーンを思い出させるナンバー




イメージ 2

ポータブルプレイヤーで聴くには物足りないかな(笑)
聴いてると明るくなる♪

それからもひとつ
イーノの素晴しイーノ度を感じるのは
おまけに付いてたこのプリント 

イメージ 3

環境を意識したアーチスト、デザイナーとしての
イーノの感性伝わります

レコードであるべくしてある...
そんなアルバムです♪(笑)