気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Ashes To Ashes / David Bowie


キリスト教の葬儀の中で使われるフレーズ

Ashes to Ashes, Dust to Dust

ボウイのタイトル曲にもなった歌の中では

Ashes to Ashes, Funk to Funky

と韻を踏んでましたが...
奇妙な音程で始まるコノ曲
ナゼ11年も経った後に
トム少佐はジャンキーだったと語る必要があったのか?(笑)



イメージ 1

と言うコトは...
アノ曲は宇宙飛行士を語った歌では無い...!?

なんて興味深い続編なんでしょ!(笑)

strung out in heavens high, hitting an all-time low

非常に不気味なこのビデオには
今年亡くなったスティーブ・ストレンジも参加してましたネ♪

イメージ 2

懐かしいなぁヴィサージ♪(フフッ)

それから

このトム少佐...
別のシンガーにも歌わられやたら人気者(ナゼ?)


♪Major Tom
by Peter Schilling

イメージ 3

勝ってにトム少佐はジャンキーじゃないって
キャラも話も変えられたけど(アハハ)

と言うコトで

♪Time and again I tell myself
I'll stay clean tonight

依存から解放された自身を歌った曲
様々な世界に影響を与えてくれました♪