気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Christine F.


金曜日はボウイの69才の誕生日♪
新アルバムもリリースされ
奇妙性に満ちた彼の音楽は
久しぶりに
ビジュアル的にも驚かせてくれました(笑)

イメージ 3

まだまだカラダは柔らかい!(笑)



年末の大掃除中
古いレコードが詰まった段ボール箱開け
傷の少ないアルバム整理してたら
こんなのが出て来たっ♪

映画『Christine ・F』のサントラ

イメージ 1

実話を元に作られたこの映画は
売春しながら麻薬中毒に苦しむ14才の少女の物語
複雑な時代背景と貧困で苦しむ家庭環境に育った彼女
唯一の癒しはボウイの音楽だった...

イメージ 4

と言うコトで
ボウイの大協力ありサントラは全て彼の曲♪

  1. "V-2 Schneider"
  2. "TVC 15"
  3. "Heroes/Helden"
  4. "Boys Keep Swinging"
  5. "Sense of Doubt"
  6. "Station to Station" (Live)
  7. "Look Back in Anger"
  8. "Stay"
  9. "Warszawa"
しかも
映画中に出て来るベルリンのボウイのコンサートは本物

イメージ 2

映画は『V-2 Schneider』で始まり
クラフトワークのシュナイダーに捧げた曲)
Heroes』で終わります
ベルリンの壁で毎日待ち合わせした恋人同士の歌)

そんな
ドイツと関係性ある興味深い曲のセレクション♪

そして
ワタシの箱は傷ものアルバムコレクション♪(苦笑)

イメージ 5