気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

The Velvet Underground and Nico

日曜日と言うコトもあり
単純ではありますが
相応しく行きます...?(笑)

Sunday morning~ で始めるこちらのアルバム


イメージ 1

もちろん何回かステッカーは剥いてます♪(笑)

イメージ 2 →イメージ 3

アンディのピンクバナナ!?
ステッキーフィンガーなんか及ばない挑発度(ブハハ)

ところがどっこっこい
デザインより飛ぶほど驚くのは
アルバム内容そのものだったりする!

イメージ 4

クラプトンのコカインより危険な
(ODすれば簡単に心臓停止となる)
ヘロインと言うナンバーは

♪I don't know where I'm going... だそうで

薬物には全く興味ないけど
メロディ聴いてるだけで
『ほほう、こんな感じでハイになるの?』と
想像つきそな刺激的テンポ&リズム!(苦笑)

イメージ 5

ふ~む
ウォーホールがプロデュースすると
薬も性も凡ゆるタブーがアートに変わるのかしら...

イメージ 6

当時はあまり売れなかったらしいが(苦笑)
今の時代も
このアルバムだけで社会学の勉強がかなり出来ちゃう
そんな貴重な1枚でしょう♪(アハハ)