気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Macarpone Cheesecake

ココに住んでいると
お正月休みなど無いから
2日からはいつも通りの日々が始まりまして...

気持ちの上では1年をリセットする為にも
おせちとか作る訳ではありますが
実際のところ新年を迎えたからと言え
今日も昨日も自分はちっとも変わっちゃいない(笑)
で、
変わらぬ自分は変わらぬお菓子作り続けます(食い気も変わらないっ!)


マスカルポーネのベイクド・チーズケーキ

イメージ 1

下の部分はクルミとアーモンドをローストして
細かく砕いたビスケットを溶かしバターで固めてあります

常温に戻したマスカルポーネチーズ、卵、を
砂糖、レモンジュース、小麦粉と混ぜ混ぜオーブンで焼くと~

こんな感じに仕上がります♪

イメージ 2

焼き立てはふっくり
ですが
冷ますと生地はこんな風に落ち着きます

イメージ 3

手前味噌ではありますが(ハイ♪)
変わらない日々も美味しく過ごせれば
良とする(アハハ)

  

本日も画像でお裾分け