気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Explorations Bill Evans Trio

寒い日の週末の朝
やはり心地良くスタートさせたい!
と言うことで
今回も大好きなピアニスト・シリーズ♪
モンクの様なユニークな面白味ある音も楽しいけど
頑なでひたすら鍵盤と向き合う彼の演奏も大好き~♪
ビル・エヴァンスはトリオで...

Explorations 
イメージ 1

彼の音感には強弱共になぜか癒される
その性分とは裏腹そうな(笑)
弾み良いテンポには優しさと明るさが溢れてる
『ピアノ音でこんな表現出来るのか?』と、趣き度満点♪
聞いた後は必ず穏やかな気分になれる魔法アルバムかも(笑)

イメージ 2

コーヒー飲みながら聴くも良し(ハイッ)
スコッチ飲みながらも聴くも良し(ハイッ)

ジャレットやハンコックも影響受けたピアノジャズ
果てし無く難しいけどまた練習始めようかな...
感性の退化避ける為にも(笑)
な~んて気持ちに久々になるっ!(トホホ)