気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

ソーダ・スプリングス@ヨセミテ国立公園

日本なら
地面から『ブクブク』泡をたて
湧き出るモノと言えば温泉♪ 
ですが、
今回ヨセミテ公園で見たのは
湧き出る炭酸水!
 
その名もそのまんま
 
 
Soda Springs
ソーダ・スプリングス
 
 
乾きった草地の
トゥオロミー・メドゥ/Tuolumne Meadow
 
こんなトレイルを
テクテク進むコト約40分かな
 
ダンダンと穏やかに流れる川が
遠くに見え始めると同時に
静かに流れる水の音が聞こえてきた♪
 
 おやっ?
向こうに
丸太に囲まれたナニかがある!
 
中を覗けば
炭酸水の湧出口!
 
 
 炭酸水が見事な音を立てながら(笑)
ブクブク湧き出てるではありませんか!
赤っぽい色は鉄分から来てるのネ
 
こうして
 
ぐつぐつとイイ沸き具合を見てたら
♪いつもの様に~
小腹が減ってきた(アハハ)
 
じゃぁ
 
コッチも湧かすわよ!
 
 
 頂いたのはコレ
じゃーん
 
こんなコトもあろうかと(苦笑)
大切に取り置きしていた密輸モノ♪(イヒヒ)
では
そろそろ
お山登り
 
はじめましょ♪(笑)
 
続く...