気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Everyday I Write the Book / Elvis Costello & the Attractions

コステロが自叙伝出版と並行してプロモ&講演ツアーをするからと聞き

その公演日前までに兎に角終わらせようと必死で読んでから3年経った今...

改めて再読しようかと手にしました


Unfaithful Music and Disappearing Ink

 



年代順じゃないアプローチがとても愉快♪(笑)
勿論、色んな曲に俟つわる話が出て来るけれど
その中でも
たった10分で仕上げたと言う
こんなヒット曲があったっけ!


♪Everyday I Write the Book
(ダイアナ妃&チャールズ皇太子のそっくりさんが出て来るPV)



ガールフレンドとの関係を
本の内容にするという歌詞(笑)

『チャプター』を引用して恋人仲を表現するなんて!(きゃ~)

 

♪Chapter Two I think I fell in love with you


そんな彼の賢さとセンスの良さに
夢中になったもんです♡

今度はゆっくり読んでみよっと!