気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Everyday I Write the Book / Elvis Costello & the Attractions


いよいよ明後日に迫った
コステロの講演日!
終わるかどうか解らないけど(苦笑)
読んでてホントに楽しい彼の新刊本♪


Unfaithful Music and Disappearing Ink

イメージ 2

レビューはもうチョッと後で書きたいと思いますが
彼を知ってるファンに取っては
年代順じゃないアプローチがとても愉快♪(笑)

色んな曲に俟つわる話が出て来るけれど

そう言えば...!
たったの10分で仕上げたと言う
こんなヒット曲があったっけ!


♪Everyday I Write the Book

(ダイアナ妃&チャールズ皇太子のそっくりさんが出て来るPV)

イメージ 1

ガールフレンドとの関係を
本の内容にするという歌詞(笑)

チャプターの引用で恋人仲を表現するなんて!(きゃ~)

♪Chapter Two I think I fell in love with you


そんな彼の賢さとセンスの良さに
改めて夢中になる♡