気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Bennie And The Jets / Elton John


昨日に引き続き
「どもりましょ」シリーズ第2弾(笑)

ピアノ弾き語りロックを定着させた存在で有名だけど
同性愛禁止令が解除されるまで
長年間アルコール&薬物に依存してたり
偽りの結婚生活に苦しんだり(苦笑)
カミングアウトした後は
たちまちゲイ・アイコンになり依存症も克服したと言う...

様々な業界の多くの人々から尊敬され愛され
ナイトの称号まで貰った不思議なミュージシャン♪

そんな不思議な彼の不思議な曲で
思いっきりどもってるのが(笑)
コレ


B-B-B...



イメージ 1

なんか時代を先取りした歌い方(笑)
ピアノメロディがきれいだなっ♪



スタジオレコーディングなのに
わざとらしいライブ・サウンドに仕上げてる(笑)
コレまた不思議!

本当はこの曲
シングル・リリースしたくなかったとか(苦笑)
なのに全米でもナンバー1になったし
大成功して不思議がったのは
きっとエルトン・ジョン自身だったかも(アハハ)


♪She's got electric boots a mohair suit

↓こういうコトか!(笑)
イメージ 2

コレがホントのグラムロック♪(アハハ)




PS:明日も引き続き「どもりましょ」シリーズやります
ばってんさん、当てちゃダメだからっ!(笑)