気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

My Generation / The Who


オヤクソク通り
今回も「どもりましょ」シリーズ(笑)

最終回の今日は(笑)
独特な音感で「どもらせスタイル」も
一度聴けば忘れられない
The Who のこのナンバー♪
モチロン
話題を呼んだアメリカTV初主演の
アノ映像(笑)

沢山でてきますよ(アハッ)

c-c-cold / s-s-say 
g-g-get around / s-s-sensation
g-g-g-generation


イメージ 1

マザーズ兄弟のバラエティ番組
『The smothers brothers comedy hour』から

イメージ 2

映像を見る限りは超オモロイけど...(苦笑)


既にご存知の方も多いでしょうが

この裏話...
いつもの様にハイでハチャメチャなキース・ムーン
楽器のセッティングをするスタッフに小遣い渡して
ドラムに仕掛ける火薬量を少々増やす様に頼んだ
ところが
ナニを考えたのか...
その頼まれたスタッフのおにいさん
普段の10倍の量を仕込んだらしく
出演中には予想外の爆発が起きてしまったという
そして...
ピートの鼓膜は破れ片耳の聴覚を失うコトに

考えてみると
なんか笑ってイイんだかよく解らないエピソード...!?


全てあのドキュメンタリーの中でも語られてました(笑)

イメージ 3

 ♪Talkin' 'bout my generation

因みにワタシは『ジェネレーションX』(アハハ)




PS:というコトでばってんさん一発で大当たり
「どもり」で直ぐにピンと見抜かれていました♪(笑)