気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Dancing In The Moonlight / Thin Lizzy


お久しぶりぶりでございます♪(アハッ)
最近なんだか
クラッシックをよく聴くのです...

が、

出張帰りの乗換の際
ガトウィック空港での出来事
例のテロ事件で通常以上に厳しい警備の中...
何とも言えないイヤな雰囲気たっぷりの中...

アフロでひと際目立つお兄さん
発見!

見たくれは結構イイのに(アハハ)
人種はアンビギュアスだから
セキュリティで足止め食らった可哀想なお兄さん
通りすがりに彼の顔見てビックリしたのは
アノ人にソックリだったから!!
そうですコノ彼


フィル・ライノット/Phil Lynott

イメージ 2

忘れられないお顔でしょ?(アハハ)

と言う訳で久々に聴いた

Thin Lizzy

イメージ 4

 とっても『Thin』な時代(笑)

フィルが最も尊敬していた
アイルランドが誇るミュージシャンヴァン・モリソン
『ムーンダンス』をヒントにしたという
ジャジィ~なリジィ~の(笑)
ちょいと明るくリズミカルなナンバー

♪Dancing In The Moonlight

イメージ 1

ツイン・ギターだもんネ~(笑)
特徴ある歌い方とハーモニーがイイ♪


若くして亡くなったフィル...

イメージ 3

U2の育ての親は
今でもアイルランドが誇るロッカー♪

そして

♪It's caught me in its spotlight...

アノお兄さん大丈夫かな(苦笑)