気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Bennie And The Jets / Elton John

最近に始まったことじゃないけど

最近は特に過去の栄光を題材にして一儲けするのが(?)

まるで流行りみたい(笑)

舞台でも映画でもどんどん出てくる懐かしいミュージシャン達

例えばこの方...

 f:id:MsJulia:20190708004723p:plain

       ナゼか映画を劇場で見に行きたいと思えないんだけど...(苦笑)
 
ピアノ弾き語りロックを定着させた存在で有名ですが
同性愛禁止令が解除されるまで
長年間アルコール&薬物に依存してたり
偽りの結婚生活に苦しんだり(苦笑)
カミングアウトした後は
たちまちゲイ・アイコンになり依存症も克服したと言う...
 
 偏見の目というものは恐ろしい
 
とにかく
色々乗り越え、様々な業界の多くの人々からも尊敬され愛され
ナイトの称号まで貰った不思議なミュージシャンです♪
 
そんな不思議な彼の不思議な曲で
思いっきりどもってるナンバーが(笑)
この曲
 
 
B-B-B...
 
 
 
 
なんか時代を先取りした歌い方(笑)
ピアノメロディとってもきれいっ♪
 
 
 
スタジオレコーディングなのに
わざとらしいライブ・サウンドに仕上げてる...ナゼ!?(笑)
コレまた不思議だわ!
 
本当はこの曲
シングル・リリースしたくなかったとか(苦笑)
なのに全米でもナンバー1になったし
大成功して不思議がったのは
きっとエルトン・ジョン自身だったかも(アハハ)
 
 
♪She's got electric boots a mohair suit
 
↓こういうコトか!(笑)
 
コレがホントのグラムロック♪(アハハ)
 
 それにしてもまだまだ偏見ある世の中だけど
昔と比べたら少しは住み易くなってることだと思いたい...