気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Man Out of Time / Elvis Costello


コステロフィーバーのコノ週末♪(アハハ)

以前の作品とは異なったスタイルだけど
当時は彼の集体成的な作品にも感じた
このアルバムを聴きました♪
 


Imperial Bedroom

イメージ 1

ジェフ・エメリックがプロデューサーというコトもあり
ビートルズの臭いが漂う曲が多いんだけどネ(笑)
ジャズチックだったり、ブルースだったり
バラードからダンス調の曲まで揃った
とても興味深い1枚♪

その中から選んだのが
エマニエルさんと大かぶりですが(エヘへ)
コステロ自身もお気に入りだった曲
これネ
リアルタイムで聴いているから
シングルリリースされラジオで初めて聴いた時
一緒に居た友達と衝撃受けたのよく覚えてたり(笑)



イメージ 2

ハチャメチャな叫び声のイントロ&エンディング(ええっ?)
なのに複雑な曲構成でジーンとくるピアノチューンに
コステロの歌い声が胸に響く♪


♪Just three French letters and a German sense of humour

どういう体験をするとこんな歌詞が書けるの...?(笑)