気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Pressure Drop / Toots & the Maytals

メロディとはウラハラに
演歌もボサノバもマリアッチも
とてつもなく悲しく寂しい歌詞が多いのは
なぜ???(シクシク)
なのに
レゲエはちがう!
ストレートに、ただ楽しい歌になるのは...
 
なぜ?(笑)
 
ジャメイカは行ったコトが無いけれど
彼らみたいに
明るい人達が暮らす島なら
一度は訪れてみたいかも...
 
 
 
 
オトナになっても屈託の無い笑顔で笑ってられるの
スンバラシイじゃありませんか?
 
 
 
そんな彼らの
明るくエネルギッシュで
シンプル歌詞の繰返しナンバー
何故かちょくちょく耳にするは
もしかしたら
クラシックになったきたのかも(笑)
 
 
 
 
 
カラダが知らないうちに動き出します♪(アハハ)
 
 
 
ついでだから...
 
クラッシュのカバーも!
聴き比べちゃっておくんなさいっ(笑)
 
 
 
 
やっぱり全く別モンだけど
コッチもかなり好きかも(アハハ)
 
 
さあて今日は一体どんな曲
耳に入ってくるのかしらっ?
 
Oh yeah, pressure drop a drop on you