気ままなサンフランシスコ日和

好きなコト、日々のアレコレ綴ってます♪

Eminent Hipsters / Donald Fagan


今回もスティリー・ダン続き♪(笑)

暗~い歌なのにメロディアレンジで
楽しくリズミカルな曲に聴こえさせるの
得意なミュージシャンのひとり

ドナルド・フェイガン

 

イメージ 2

 

その彼と
まるで会話が出来そうな
そんな書き方になってる自伝がコレ

 

Eminent Hipsters

 

イメージ 1

 

フォークが主流になりつつあった時代背景
ジャズがどう彼の音楽性に影響したのか...

ニューヨークのジャズクラブに通ったオモシロ話や
ウォルター・ベッカーとの出逢い
そして
大嫌いだったバス・ツアーだったり

音楽生活をシニカルに語った『日記』を読んでる
感じになる1冊(笑)

イメージ 3

それにしても笑った写真が少ないっ!(アハハ)


"although it might sound quite cheery -
is really talking about death"

で...
そんな曲が多いのはナゼ?(苦笑)